北九州・福岡エリアの外国人短期人材派遣なら【大伸商会】 労働者派遣事業(派 40-300899) 有料職業紹介事業 40-ユ-300882
logo株式会社 大伸商会

ネパールの国民性(^^)♪明るく楽天的!?

2018-05-23

こんにちは!
本日は、大伸商会のスタッフの中で登録数が多いネパールの国民性についてご紹介していきます♪

ネパールってどんな国?

インドと中国に挟まれたところに位置する国で、南アジアの内陸国です。

面積は、14.7万平方キロメートルで日本でいうと北海道の約1.8倍の広さを有しています。

上の画像は、ネパールの首都カトマンズです!

カトマンズは、1979年ユネスコの世界文化遺産に指定された古都 でもあり、レンガ造りの街並みで街のいたるところに小さな寺院があり、観光客で賑わっています。

そしてネパールといえば、ヒマラヤ山脈にある世界最高峰の山、エベレスト!!

壮大な自然が豊富にあるネパールはとても魅力的な国といえますね!

 

ネパールの国民性って?

次は、ネパール人の性格や特徴について触れていきます。

ネパール人は、男性も女性も子供も陽気な性格の人が多く、明るく楽天的な性格と言われています。

大伸商会に登録しているネパール人もまさに明るい性格のスタッフが多いです。

それを象徴するように、派遣先への行き帰りの送迎バス車内では、歌を歌っていたり、ニコニコとその日の出来事や楽しかった事を話しています。

こういった明るい性格は、場を和やかにしてくれるので仕事においても大切な事なのかもしれません。

そしてネパールは、国民の大半の方々が、ヒンドゥー教徒や仏教徒である事から助け合いの精神が根付いています。

この助け合いの精神は、日本人の特徴でもあるので、ネパール人と日本人の相性を考えても、とても良い関係を築いていけそうですね。

他にも、包容力がある、フレンドリー、人懐っこいなどなど、、

ネパールは、素敵な国民性を持っているといえます。

大伸商会では、ネパール人の他にも、ベトナム人のスタッフなども多数在籍しています!

日本語学校に通う学生達はとても活力があり、日本語が堪能なスタッフもいますので、

人材不足や様々な問題でお困りでしたら、大伸商会の外国人短期派遣サービスにお任せください(^^)♪

 

メールでのお問い合わせはこちらから